バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

バリ = 安い ?

うーん🤔どうなんですかねー

本当に物によりますかねー


でもやっぱり日本と比べたら安いかも、、、


でもいいレストランはいいお値段しますよー

いいヴィラだってそう。



お金稼ぐより、節約する方がすごく簡単ですけど

旦那がパッパラパーと使ってしまうのであんまり意味無いような。。。


子供が出来たらどんだけ出費が増えるのかなあ。




この間まで3週間ぐらいお金が無いというウクライナ人が家に泊まってました。


バイクもない携帯も売ってしまった、食べることもできず痩せた

とのことでした。



毎日旦那のバイクをかりてどこかに行ってくるのですが、ある日


ウクライナの男性

「ジムに行ってくる」


私「ん?」


ウ「たったの20000ルピアだし」


旦那「庭で石運んだり、走ったらジムに行く必要ないんじゃない笑?」


ウ「暑いし、ジムだと色々なトレーニングができるんだ。

なんでジムに行っちゃダメなんだ、、、」




まあ彼は結局ジムに行ったと思います。


20000ルピアあればガソリン入れられるのに。

1リッターだいたい7600ルピア(約65円)




毎回毎回バイクを使っては


「もうガソリンが少ないんだ」


っと行って旦那にガソリン代を催促してるのに、、、



、、、ちょっと違くない?


そりゃあ、あなたの国で20000ルピア(約160円)で何も出来ないかもしれないけど、

ここバリですけど!!

お金の使い道もっと考えて!

しかもマッチョになってなにが得なんじゃい!


と怒り爆発しそうになりました。




私がケチケチしすぎなのですかね、

私なら20000ルピアどう使うかなあー


ナシジンゴ(ごはんとちょっとしたおかず)5000ルピア

とコンビニでアイス5000ルピア

買ってー

ガソリン10000ルピア分入れますかね!


ちなみにこちらは、バクソっという肉団子が入ったインドネシア人が大好きな春雨スープ。


値段は10000ルピア以下だった気がします。。


f:id:kadekmegu:20180322121802j:plain



読んで頂きありがとうございます!😀


そんなお人好しの旦那が急にツアー会社始めました!


バリでの20000ルピアの価値を体感しませんか?!


https://m.facebook.com/balicatt/?tsid=0.9402437598677134&source=result


お手頃価格のツアーから

ゴージャスなツアーまで

ご希望に添えるツアーをご用意します!!🤗


お気軽にご連絡下さい👍