バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バリのビサ更新!

ソシアルブダヤビザ(最大6か月まで滞在可能)のビザ更新1回目してきました。このビザを日本で今回申請して、入国してもう2か月経ったのでイミグレーションに更新しにいきました。ちなみに日本でのビザ申請書類は、他の国(シンガポールやオーストラリア)などと…

バリ = 安い ?

うーんどうなんですかねー本当に物によりますかねーでもやっぱり日本と比べたら安いかも、、、でもいいレストランはいいお値段しますよーいいヴィラだってそう。お金稼ぐより、節約する方がすごく簡単ですけど旦那がパッパラパーと使ってしまうのであんまり…

歯医者に行って来ました、、

先日はニュピ(バリのお正月的な)でしたね。サイレンスデーにはインターネットも使えず、インターネット大好きバリ人旦那はやむおえずガーデニングをしておりました電気も(なるべく)使えないので夜の星空は本っ当に絶景でした✨さて翌日は旦那とともに歯の痛み…

そうか!今日はホワイトデー!

といっても、バリにはホワイトデーは存在しません、、、そもそもホワイトデーって日本だけの文化みたいです。しかもバレンタインデーは女子がチョコレートやお花を男子からもらえます!そしてお返ししなくていい!✌️お返しいらないなんて最高です。しかし男…