バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供は大きければ健康?

インドネシア全体かわかりませんが どうやらその風習があるようで、、、 バリ在住の友達が 「でね〜現地の人で生まれてすぐに赤ちゃんにミルク以外の食べ物を与えて太らせる人がいまだにいるんだって〜医者も絶対ダメって言うけど聞かないらしいよ」 っと、 …

肌汚くなったね

っと旦那にいわれまして うわっひどっ っと言ったら 僕はただ正直なだけだと。 僕は君の外見が好きなわけじゃないから 大丈夫と。 甘い言葉が大好きで嫉妬深いインドネシア人 でもそれって それって褒めているのでしょうかけなしているのでしょうか ひどい話…

噂のバリでNo1のアイスクリーム

行ってきました! 巷で噂のGUSTOへ! ずっと来てみたかったんですけど遠いのでなかなか来れず (ウブドに住んでいるので) やっと先日! 噂通り繁盛しておりました 種類もいっぱいで悩んじゃいます 彼はいつも通りさっさと決めてました バニラとチョコレート…

出産レポート②

「あなたの赤ちゃんですよー」って言われて赤ちゃんを見せてくれたよーな。。。最初の産声とか最初の赤ちゃんの様子とか、素晴らしき瞬間を全く覚えてません。。。気がついたら、違う部屋で彼が横にいて、彼のおじさんが怒鳴っていた(後で聞いたら、胎盤をも…