バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バリのチップス。おすすめお菓子③

チップスとまとめてしまいましたが ポテトではなく 東南アジアではあるある "タロイモ"と健康食品? "テンペ"のチップスです 真ん中のがタロイモチップスで 脇がテンペチップス 味が濃いいチップスが多い中こちらはちょうどいい味の濃さ テンペに限っては、…

流行りのチーズドリンク

もう日本では流行ってないのかもですが、バリには最近上陸したチーズドリンク飲んでみました!チーズドリンクが目当てというよりもそこにジューススタンドがあったから。 だから旦那チーズドリンク飲んでも特に チーズだ!とかしょっぱ甘いの絶妙なコンビネ…

デトックス

だいぶ前に嘔吐下痢発熱だったことを記事にしてその後バリに住んでいる友達にもその話をしました。 友達は発熱したら完璧食あたりやわ!と。 この間友達は仕事仲間とオーガニックレストランに行ってみんなでデトックスジンジャーなんたらかんたらって言う飲…

バリのパンケーキ。おすすめお菓子②

ラックラックもちもちした小さいパンケーキみたいなのにココナッツとパームシュガーをかけて。 緑色はパンダンリーフ。黄色はかぼちゃ。 5000ルピア(40円くらい) おいしい。。。 基本ココナッツが入ってればあたし的に美味しい。。。 こんな伝統的な釜みた…

バリの団子。おすすめお菓子①

クレポン 中に蜜が入った白玉団子みたいな。 あたしの一押しの生菓子?です ウブドにクレポンのお店ができたと とブログで知って行こうと思ったのですが 通過 車だったのでUターンも面倒くさいし駐車スペースもないので最近イライラしている旦那はもちろん …

バリで雪?

黒い雪! 火山灰! 去年一昨日?ぐらいからアグン山よく噴火してますが、今までこんなに灰がウブドまで飛んできたことはなかった! 多分風が強めだったのと向きが 我が家方向だったのでしょう。 あとここインドネシア、 大統領選挙のいざこざで SNSに制限が…