バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

2018-01-01から1年間の記事一覧

子供は大きければ健康?

インドネシア全体かわかりませんが どうやらその風習があるようで、、、 バリ在住の友達が 「でね〜現地の人で生まれてすぐに赤ちゃんにミルク以外の食べ物を与えて太らせる人がいまだにいるんだって〜医者も絶対ダメって言うけど聞かないらしいよ」 っと、 …

肌汚くなったね

っと旦那にいわれまして うわっひどっ っと言ったら 僕はただ正直なだけだと。 僕は君の外見が好きなわけじゃないから 大丈夫と。 甘い言葉が大好きで嫉妬深いインドネシア人 でもそれって それって褒めているのでしょうかけなしているのでしょうか ひどい話…

噂のバリでNo1のアイスクリーム

行ってきました! 巷で噂のGUSTOへ! ずっと来てみたかったんですけど遠いのでなかなか来れず (ウブドに住んでいるので) やっと先日! 噂通り繁盛しておりました 種類もいっぱいで悩んじゃいます 彼はいつも通りさっさと決めてました バニラとチョコレート…

出産レポート②

「あなたの赤ちゃんですよー」って言われて赤ちゃんを見せてくれたよーな。。。最初の産声とか最初の赤ちゃんの様子とか、素晴らしき瞬間を全く覚えてません。。。気がついたら、違う部屋で彼が横にいて、彼のおじさんが怒鳴っていた(後で聞いたら、胎盤をも…

出産レポート①

陣痛が!そして急に破水で!急いでバイクで病院へ!!!なんてことは私には起こらず結局、帝王切開で出産しましたいやー出産間近になって、先輩ママさんのブログ読み漁ってびびり過ぎてました、、、急に帝王切開になるってなったんですがその時はもう病院に…

バリで帝王切開!出産!!

長〜い間ほったらかしでした、、、なんか育児に追われてブログを書く威力が、、、(ほんとはただ面倒だったのさて、もう約2ヶ月経ちますが出産しました!!いやーかわいいかわいい食べちゃいたいくらい。38週でしたかねー?ちょっと早めだったので小さいかと…

バリでイルカウォッチング🐬

最近心地いい風が吹いてるウブドです✨暑さだいぶマシな気がしますが、まだまだ水シャワーラブですさて暑さを避けに?バリの北の方に1泊プチ旅行してきました!山を越え、谷を越え、ジャングル越えて、着いたのはロビナというイルカウォッチングで有名な場所…

ビザの更新2

更新だいぶサボってました、最近バリは雨季が終わって本っ当に本当に暑いです。なにもしてなくても汗が噴き出します、、、ダイエットの必要ないですね。妊婦だからさらに暑さを感じているのでしょうか?ビザの更新終了しました!2回目にイミグレーションに行…

バリのビサ更新!

ソシアルブダヤビザ(最大6か月まで滞在可能)のビザ更新1回目してきました。このビザを日本で今回申請して、入国してもう2か月経ったのでイミグレーションに更新しにいきました。ちなみに日本でのビザ申請書類は、他の国(シンガポールやオーストラリア)などと…

バリ = 安い ?

うーんどうなんですかねー本当に物によりますかねーでもやっぱり日本と比べたら安いかも、、、でもいいレストランはいいお値段しますよーいいヴィラだってそう。お金稼ぐより、節約する方がすごく簡単ですけど旦那がパッパラパーと使ってしまうのであんまり…

歯医者に行って来ました、、

先日はニュピ(バリのお正月的な)でしたね。サイレンスデーにはインターネットも使えず、インターネット大好きバリ人旦那はやむおえずガーデニングをしておりました電気も(なるべく)使えないので夜の星空は本っ当に絶景でした✨さて翌日は旦那とともに歯の痛み…

そうか!今日はホワイトデー!

といっても、バリにはホワイトデーは存在しません、、、そもそもホワイトデーって日本だけの文化みたいです。しかもバレンタインデーは女子がチョコレートやお花を男子からもらえます!そしてお返ししなくていい!✌️お返しいらないなんて最高です。しかし男…