バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

歯医者に行って来ました、、

f:id:kadekmegu:20180320115432j:plain


先日はニュピ(バリのお正月的な)でしたね。サイレンスデーにはインターネットも使えず、インターネット大好きバリ人旦那はやむおえずガーデニングをしておりました😄

電気も(なるべく)使えないので夜の星空は本っ当に絶景でした✨




さて翌日は旦那とともに歯の痛みで歯医者に行って来ました。


私にはなぜか前歯の裏にも虫歯があったのですねー

あと奥歯。


最近は虫歯になったことあまりなかったのに、、、


妊婦になるとホルモンの関係でどうやら虫歯も出来やすいらしいです。


治療とっても痛かったー💫


でも旦那の虫歯の方がもっと厄介だったみたいで痛みどめまで貰ってました😱



小さい虫歯1つで150,000ルピア。


今のレート(日本円124円くらい?)で

1200円くらいでしょうか?


歯医者は保険適用されないので

10割負担でこの金額はお安い?


でもバリ感覚でいくとやっぱり高いですよねー



150円あったらワルンでナシチャンプル楽しめちゃえますからねー



今度はバリの物価について書きたいと思います。



読んで頂きありがとうございます!

旦那が急に立ち上げたツアー会社Bali CATTです!


https://m.facebook.com/balicatt/?tsid=0.9402437598677134&source=result


バリにお越しの際、いやバリに行きたいなーなーんてお考えの方。

お気軽にご連絡ください🎈😄