バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

異国での子育て

ってなにが普通なのか正しいのかわからなくなる。 離乳食好まず相変わらずあまり食べない我が息子。 旦那父がよく家にきてご飯作ってくれて (息子の離乳食のお粥も)しかも食べさせてくれるんだけど あまり食べないので いつも口いっぱいに食べ物入れられてる…

食べることが大好きな私が

先日、嘔吐下痢になりまして、(おそらく息子が一口も食べす残したおかゆ(ミントなんて入れてないのになぜだかミントの味がした)が原因) でも熱もでました。 食あたりで熱? 下痢は一週間くらい続いて食べることが人生で生きがいかつ幸せの私が 食欲不振。 イ…

お金の神様にお願い

先日、この間のシャーマンの方に誘われてお金の神様のところにお祈りしに行きました。 場所はまーそーとー遠かったです。 バリの最西端とまでは行かないけど、最西端ちょい手前ぐらい。 ウブドから片道3時間かけて行き、 10個のお寺でお祈りしました。 海…

バリでおすすめの飲み物

いっぱいありますが、やっぱりバリに来たら飲んでほしいのがトロピカルフルーツジュース! 日本だとスーパー高い果物も安いので絶対飲むか食べるべき!! 特におすすめはアボカドジュース!右側の真緑ドリンク バリに来るまでアボカドを甘くして飲むという発…

激安サテワルン

おばさんちに行くから北方面にウブドからドライブ。 この方面に向かうときは絶対寄るサテ屋さんがあるんだけど、今日激込み。 っと思ったらそうでもなかった。 前はサテの他にほかのワルンと同じクルプック(揚げ菓子) とか トム(ココナッツの葉に包まれた、ちょ…

桜の季節。我が家では風邪ブーム到来

日本では桜咲き始めたみたいですね。 バリには桜もちろんないので、 旦那が桜見に日本行きたい。 っと言っていますが、その旅費はどこから? もちろんそのような予算はないので却下です。 そもそも我が家のチビがスーパー風邪です。 咳、くしゃみ、鼻水、熱…