バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

子供は大きければ健康?

インドネシア全体かわかりませんが
どうやらその風習があるようで、、、




バリ在住の友達が


「でね〜現地の人で生まれてすぐに赤ちゃんにミルク以外の食べ物を与えて太らせる人がいまだにいるんだって〜

医者も絶対ダメって言うけど聞かないらしいよ」
っと、




バリ旦那にそれを話したところ


「まさか〜」






のその後


ママンがバナナを2ヶ月の赤子に与えているではありませんか!

まさかの!


現実!




旦那大激怒!




ちょうど私達が外出から帰って来た所で

出かけているときは粉ミルクなんですが

その粉ミルクを飲まなかったので

代わりにバナナを与えたそう。



って、えっ?




離乳食はやっ!




まだ2ヶ月なんですけど。


その後毎日出ていたうんちがでず、
ギャン泣きだったので





きっとバナナのせいだ!





と言う事で病院へ。





そしたらドクター

ミルクなんて水分だから毎日出ないのは当たり前、
一週間出なかったらまた来て。



とのこと。




えっそうなの?



で、なんか薬もらいました。





えっそれだけー?




 で、約3000円なり。




高っー!





その後3日後にでました。


でもバナナが原因かわかりませんがあれから便秘気味で、
この間は5日出ず、、、



これって普通なんですかねー?


ググってもさすがに2ヶ月でバナナを与えた方の経験は載っておらず。



まっあまり神経質になると良くないですよね。


ただ出たときは褒め称えてます😆

f:id:kadekmegu:20180726115253j:plain





お子様連れで楽しめるところもたくさんあります!
バリにぜひ遊びに来ませんか?


旦那がツアー会社始めました。

http://www.balicatt.com