バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

出産レポート①

陣痛が!

そして急に破水で!

急いでバイクで病院へ!!!






なんてことは私には起こらず



結局、帝王切開で出産しました👐



いやー出産間近になって、

先輩ママさんのブログ読み漁って

びびり過ぎてました、、、




急に帝王切開になるってなったんですが

その時はもう病院にいましたしねー🌊



実は普通に38週の検診に行った時

ドクターに


「赤ちゃんが出て来る3つの扉の内

1つあいちゃってるから、

とりあえず2日入院しようか」



っと言われ急に入院になり





---滞在2日目---

ドクター「血圧も赤ちゃんも大丈夫そうー😀

最後に赤ちゃんもう一回チェックしてオッケーだったらもう帰っていいよー」



の後のチェックで、



ドクター「赤ちゃんに時々酸素が入ってないので、

へその緒が首に絡まってる可能性あるから、


帝王切開するね」



私「ほー。明日ですかね?」



ドクター「今すぐです。

はい、これに着替えて。この薬飲んで」



私(まず、トイレ行きたいなあー)



なんて思ってたけど


いそいそと準備はすすみ

(急がないと危ないかもしれなかった様)




さっさと手術室へ



そして、


ドクター「はーい背骨に麻酔しますねー



多分部分麻酔だったのだろうけど

私、麻酔打たれてすぐに寝てしまいました。


手術中の記憶なし。。。



ただ最後にどんなもんかと

足を動かそうと試みましたが本当に動かなかった。




つづく、、、

f:id:kadekmegu:20180628192043j:plain