バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

ほっと一息。バリで抹茶ラテ

最近雨が多く寒いバリです。
スタバの抹茶フラペチーノ美味しいですよね〜



お持ち帰りして家でホッ。
なんていいですね。
日本だったら普通に買っていたかも。


バリにもスタバはありますが、

我が家にそんな予算はないので行ったことさえありませんが。。。


この間スタバの前を通ったので

"スタバってどれくらい(価格)するんだろ〜?"

っと言ったら
旦那が

"君はブランドが飲みたいのか?
美味しいコーヒーを飲みたいのか?
美味しいコーヒーならルアックコーヒーだ"

いちいち面倒くさい返しで返されます。


さてそんなバリのスタバに足を踏み入れたこともない私が家でホッっとして
ちょっとリッチな気分になる飲み物はこれ

f:id:kadekmegu:20190602221225j:plain





日本の会社はバリに結構進出していて
左側はあの味の素。

日本の会社だからか、なんだか抹茶の味が濃い気がする。
でもインドネシア風なのか凄く甘い。


f:id:kadekmegu:20190602223203j:plain


一杯に砂糖は14グラム!

日本のはどれくらいかネットで調べたらあんまり糖類の量記載されてないんですね。



なぜ。

なので比べられませんが、とりあえず甘い。





右側はインドネシアの会社のもの。

チョコレートドリンクの抹茶味らしいです。


味もその様でした、


抹茶感は味の素のものよりも薄めで、
チョコレートを感じました。

とろみが味の素のものよりあり、
なんだか片栗粉でとろみをつけた感じがちょっとするような。。。

砂糖は3グラムって書いてあるけど、本当かな。
味の素より甘くはないけど、十分甘いのに3グラムって本当かな。


でもまぁたまーに飲むので、私には美味しく感じます!


はぁでもあのモクモクと一杯生クリームが乗った抹茶フラペチーノ飲みたい。



良かったら一緒に初バリのスタバ体験しませんか?
もれなく子供も一緒なので味わえるかわかりませんが笑

旦那のツアーホームページです

www.balicatt.com