バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

激安サテワルン

おばさんちに行くから北方面にウブドからドライブ。


この方面に向かうときは絶対寄るサテ屋さんがあるんだけど、

今日激込み。


っと思ったらそうでもなかった。



前はサテの他にほかのワルンと同じクルプック(揚げ菓子)
とか
トム(ココナッツの葉に包まれた、ちょっとしたおかず)しかなかったのに、


今日久々いったらカットフルーツ、クロポン(バリ風の蜜入り白玉←これ本当に美味しい)、
バナナ、クルプックだってすごいバラエティーに富んでてびっくり。

f:id:kadekmegu:20190405152808j:plain

f:id:kadekmegu:20190405153351j:plain

f:id:kadekmegu:20190405153917j:plain

f:id:kadekmegu:20190405152208j:plain




そして何より価格が破格。


サテ5000ルピア(40円ぐらい)

汁物5000ルピア

ご飯(ちょっと小さめだけど)なんと1000ルピア(8円くらい)二個ぐらいペロリ


グラスのココナッツジュース5000ルピア

クロポン1000ルピア


ややすい。



ビュッフェ感覚で食べてもビュッフェより安いかも。




一緒に行ったおばちゃんにご馳走になったんですけどね。


注文の仕方もサテと汁物はオーダーして
あとは勝手に持っていって
後で申告制。



いつも思うけど騙す人いないのかな。



っていうローカル感満載だし、
市内から割と遠いのでドライバーにツアーの途中で止まってもらうよう言って
お食事なんていかがでしょ?


旦那のツアーのホームページです。
www.balicatt.com