バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

ビザの更新2

更新だいぶサボってました、

最近バリは雨季が終わって


本っ当に本当に暑いです。

なにもしてなくても汗が噴き出します、、、

ダイエットの必要ないですね。


妊婦だからさらに暑さを感じているのでしょうか?




ビザの更新終了しました!


2回目にイミグレーションに行ったときは面接と写真撮影でした。



面接といっても、私には

「あら!赤ちゃん何か月なの?」

と聞かれ

写真を撮って終了でした。



前は

-どこに住んでるか

-バリの好きなとこ


とか聞かれたような。。。


まあとりあえずこの日はこれで終了です。



3回目にイミグレーションに行くときは

ただただパスポートを取りに行くだけです。



私はウブドに住んでいるので

毎回ビザ更新とかにデンパサールまで来るのはちょっとしたお出かけです🛵



毎回お昼なにたべようかなー♪ってウキウキなのです。


今回は毎回通っているzushioda


f:id:kadekmegu:20180410120839j:plain


ジャカルタにも支店があるらしい

チェーン店ですが、

とにかく安いです。


写真はカリフォルニアロール

たしか15.000ルピア(約120円)ぐらい。


他のお寿司も大体15.000ルピア〜30.000ルピア(約240円)


ラーメンも20.000ルピア(約160円)

ちょっと小ぶりですが、

私は上に乗っているワカメが食べたいのでよく注文します😋


味もまあまあよくある海外の日本食の味で私的にOKです。価格重視⚡️


本格的な日本の味は期待してはダメです🙅




そのあとはデンパサールの

gelato factory

f:id:kadekmegu:20180410121729j:plain


写真はワッフル(たしか30.000ルピアぐらい)ですが


アイスクリームは一番小さいサイズで20.000ルピア!

しかも2種類選べます!!


しかもカップでもコーンでも同じお値段!



かつカップでもコーンの切れ端乗せてくれます😍


コーン要らないからカップで頼んでルノに、、、

なんて言わないでください、、



ウブドジェラートショップは大抵小さいカップで30.000ルピアぐらいしますから

ここ私オススメです!!


水も飲み放題!

安い!

でもちょっとリッチな気分!

wifi!!


言うことなしです。



ワッフルにもお好きなアイス1つ乗っけてくれます❤️




あーアイス食べたい🍨

かなりのアイス依存性です。


でも旦那に妊婦は冷たい食べ物あまり食べてはいけない!

と言われています。。。😔


日本でもそうなのでしょうか?

それかバリジンクス?




読んで頂きありがとうございます!!



旦那がツアー会社始めました!


バリの暑さを体感したい方、

暑い中アイスクリームを頬張りたい方!!


ご連絡お待ちしております!

https://m.facebook.com/balicatt/