バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

普通の生活とは 明るい未来に期待

続けるってすごい難しいことですねー。
ブログさえも約一年間放置。。。



普通の生活も以外に続けるって難しいんだなーっと最近思います。

ま、普通ってなんぞやってなったらまた難しい話。



なので私にとって普通とはなんの不便もなく好きなものを買いにコンビニかスーパーまで歩いていって家でぬくぬく楽しんだり、
友達と素敵なところにお出かけしたり。


まああたしはいつも値段を真っ先にみますが。



ってこれ書いてて気付いたけどバリであたしが全然できないことだらけです。。。てへ


徒歩圏にコンビニないし(商店みたいなのはあるけど一回も言ったことない)
友達と素敵なところ(涼しいとこ)といえばショッピングモールだけどすべて高すぎてなにも買う気にならない。


いつも豪遊はしてないですけど
たまには素敵ななレストランでランチ2人で1000円な感じ。


でも現在我が家カツカツでして、そのようなレストランはもちろんいけない
我慢の時期みたいです。



このあいだコンビニでのお買い物の予算300円。
学校の遠足のおやつの予算かって。



っというのもきっとインドネシアあるあるなんでしょうけど銀行にお金を借りてまして、

それを返すのがまー大変。
ほかのインドネシア人どうやりくりしてるのかしら不思議でしょうがない。


この間、占い師的な人(バリには結構未来が見えたり、ご先祖様が乗り移ってお話してくれる人がいます)


に会いに行ったんですけどね、

旦那の運命ここ二年間はもう崩壊的

っなこと言われちゃいまして




はぁ〜。。。


まぁプラスに考えれば二年踏ん張れば後は良くなるってことですよね!




旦那の仕事がうまく起動に乗りますように!




皆さんバリに来てください〜!
www.balicatt.com



POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA