バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

食べることが大好きな私が

先日、嘔吐下痢になりまして、

(おそらく息子が一口も食べす残したおかゆ(ミントなんて入れてないのになぜだかミントの味がした)が原因)


でも熱もでました。




食あたりで熱?





下痢は一週間くらい続いて

食べることが人生で生きがいかつ幸せの私が


食欲不振。


インスタの食べ物写真もいつもは食べたい気持ちいっぱいでまじまじ見るのに、


このときは気持ちが悪くなり
シャーっとスクロール




食べろ食べろと旦那や旦那の両親に怒られ、
分かっているけど、食べられない。
起き上がると気分が悪い。




そしておすすめしてくれるのは揚げ物揚げ物揚げ物。。

(インドネシアは揚げ物かなり多いです。暑いから簡単にカロリー取れるようにですかね?)




もうちょっとシンプルてさっぱりしたものがいいかな。あぁ日本食。。。




息子も離乳食食べなくなっておっぱいばっかり飲ませてて、



でも旦那母には熱がある時はおっぱいが暑くて赤ちゃんに良くないから飲ませないで!と、


そうなの?新情報だわ。



行った町の医者からもらった薬、旦那に授乳中でも大丈夫か聞いた?
っていったら

大丈夫って言ってたっと



でその後授乳したら息子嘔吐。



インドネシア人の言うことは鵜呑みにしてはいけない。


テレビ電話した家族からはやつれてる
と言われ、


まぁ食欲ないから痩せて当たり前、
と思っていて
体重測ってまぁびっくり。


40キロきってました。
身長155cm


これはやばいと思ってちょっとずつでも
食べなきゃ食べなきゃ。


でなんと旦那父が作ってくれたウコン入りのお粥を食べたら食欲が戻り、


今は高校生の時のように6食ぐらい食べてます。


もちろんオレオなんて1パッケージ1人でぺろり。




恐ろしいです。ウコンってすごい!




旦那父に

医者に見てもらって50,000ルピア(400円)
米5キロ大体同じ価格なんだから
食べなさい。

その方が安上がりでしょう。



と真っ当なことを言われました。



食べなくて嘔吐下痢発熱したわけでないのなぁ〜
と思いつつ。


まぁでも健康か一番ですわ。





ツアーではちゃんと衛生管理の行き届いたレストランに
お連れします!
っとのこと


旦那のツアーのホームページです。
www.balicatt.com