バリでのーんびり日記

バリでの生活、ビザ情報、出産、子育て、食べ物について

ニュピ当日の我が家

インターネットは朝方から使えなかったみたいです。
(旦那チェック済み)




そして我が家の電気も丁度切れてしまったので朝方からありません。

電気が残り少ないとアラームがなってお知らせしてくれるのですが、
旦那はいつも切れてから買いに行きます。

車のガソリンももうなくなっちゃうんじゃない?
止まっちゃうんじゃないか?

とハラハラさせるまで入れません。




ギリギリまで行動しない。




これってインドネシアあるあるなんですかね。




ともかく

ご飯はガスで炊き、
前日にパパがさばいて焼いておいた鶏さんを食し、
お菓子を食べーの、
ダラダラして過ごしました。




そして夜。

日が沈むまでにご飯を食べているので
やることなく。


ネットもないし

ザ暇です。




本来なら、

電気もガスも車の排気ガスもない(外出もだめなので)
この日は
澄んだ空気と暗闇で星が満点に見える

んですが




今日はあいにくの雨で
まったく見えません。


ので
パソコンでドラえもんを見てから寝ました。



携帯のライトってすごく便利だけど
充電がないともちろんつかない。。。


なんでも電気が必要ですよね、




でも水があってよかった。

たまに断水なるんですよここの村。




電気、ガス、水ないとか
生きる希望も失いそうで怖い。




でもちゃんとホテルには電気、ガス、水あるんで大丈夫!
心配せずにバリに遊びに来てください!

www.balicatt.com

旦那がしてるツアーのサイトです!